幸せの風が吹き込む地鎮祭
春日井市内において、今年最初の地鎮祭を行いました。
お施主様親子4代で神事にご参加いただき、工事の安全とこの地で居を構えるお施主様ご家族の幸せを皆で願いました。
神事の途中、雪が降り始め、突風が吹き込みました。「突風」と聞くとマイナスのことのように感じられる方もあるかもしれません。
しかし、実はこれは幸運の前触れであると言われています。
「吹き込む」というところから、「幸運が吹き込む」と転じ、雨風が強ければ強いほど、たくさんの幸せが訪れると考えられています。
マルシチの家は、基礎から屋根までのオール外断熱と全館空調マッハシステムにより、各部屋の温度差がほとんどなく、今日のように底冷えのする寒い日でも、足元まで温かく過ごせます。次の冬をどうぞ楽しみにして下さい。
寒い中での地鎮祭でしたが神事も滞りなく終わり、誠におめでとうございました。
そして、地鎮祭が終わった後、これから家づくりを計画されているご家族に向けて、勉強会を行いました。人生で一番大きな買い物であり、大切なご家族を守る器である住まいだからこそ、しっかり学んでご納得いただいた上で依頼先を決めていただきたいと思っています。また勉強会を受けていただいた後には、体感モデルハウス「solana」にて宿泊体感をされています。
雪の降る寒い日の宿泊体感となり、家の隅々まで心地いい温度に包まれた暮らしを十分にご体感いただけるのではないかと思います。
また、冬期はモデルハウスごとの違いが分かりやすい見学ベストシーズンです。ぜひ、この寒い時期に「マルシチの家」の暮らしをご体感下さい。
代表取締役 杉山 義博
2022.2.5