大物!
つい先日、我々設計部の期待の星のNさんがお客様とショールームにて打合せの為、名古屋駅周辺まで外出しました。
朝早くからお客さんお時間が可能な限りまで打合せをして、遅くまで頑張ってきました。
感心感心とそう思っていた所に、丁度そのN先生からお電話が掛かってきました。
「はい。N先生。どうされましたか?」
「おう白井か!打合せ終わって今から帰るから、〇〇時に駅に着くぞ!」
と大物の片鱗を漂わせてきました。これは打合せが上手く行って自信が付いたな。
でもどうして車では無く、電車なんだろ。と疑問には思いましたが、
「はい!畏まりました。私奴が先生のお迎えに上がらせて頂きます!」
「頼んだぞ!」
とお電話を切らせて頂きました。
これは遅れではまずいぞ。と思い10分前には着かなくてはと慌てて出かけました。
夕方と言えども、日はまだ落ちておらず暑い日でした。
外で立ち直立不動で暑い中お待ちしていました。
そしたら先生がお見えになられました。肩を切って歩いていましたが、私奴を見つけたら
走って来てくれるじゃないですか。
「お疲れ様です!N先生。お車へどうぞ。」
「おう。ご苦労だったな。これ、コーヒーを差し上げるぞ。」
「ははー。お気遣いありがとうございます!私奴がご用意しなければいけないのに。」
そして車で、打合せ結果等を聞きながら無事に会社までお届け致しました。
なぜ電車だったか?今日は一日打合せするので、社用車は誰かに使わせたいし、電車の方がいいかなと。会社や社員にまで気遣いが回るN先生でした。
そして社内業務も終わり帰宅する際に…
「おう!家に帰るぞ!」
「ははー。私奴の車で送らさせて頂きます!」
…。
(設計 白井)
2022.7.3