十分な換気と温熱環境にはマッハシステムが一番!
当社は50周年を機に、1階ショールームの改装を行っております。
第1期工事はお盆休み前に終わり、第2期はキッチンショールーム側の改装工事を行います。
8月3日付けのブログでもご紹介しましたが、完全個室の打合せ室を2部屋設け、快適な空間で打合せが行えるようにと断熱改修、そして十分な換気と温熱環境の改善が今回の改装工事の1番の目的となります。
その快適な空間をつくりだすのが自社開発の全館空調「マッハシステム」です。
下の写真はショールームに新設しましたマッハシステムの空調室です。
空調室は1帖大のスペースに、家庭用エアコン1台と各室に新鮮な空気を送るDC送風機を設置しています。そして、フィルターで汚れを取り除いて熱交換された新鮮な空気(外気:写真天井部分グリル)と、部屋からの戻り空気は、空調室に面した3枚のフィルター(写真)を通り、空調室内でミキシングされ、適正温度に整えてから個別DC送風機で各部屋に送り出されます。そのことで確実な換気ができます。
また今回、皆様からのご要望にお応えするために空調室入り口の改良も行いました。空調室をユニット化し、デザイン性も考慮し、ドアの高さを2.4ⅿと高くすることでメンテナンスもし易く、性能のバラツキも解消しました。
お盆明け17日から、マッハシステムの本格的な運転を行っていますが予想通りの快適さです。コロナ禍とはなりますが、十二分な換気と良好な温熱環境下で、お客様に快適に打合せをしていただけると思います。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
代表取締役 杉山 義博
2020.8.22