さくら満開の建て方日和
今日は暖かく桜も満開の建て方日和になりました。揖斐郡S様邸の建て方を行いました。
S様とのご縁は20年前。当時、マイホームの計画に当たり、どんな家をつくったら良いかと書店で“「いい家」が欲しい”という本を購入されました。そして、その本の中に当時弊社も加入していたソーラーサーキットの施工工務店紹介ページがあり、弊社のホームページをご覧になられました。
その後、マイホームの計画から少し離れ、久し振りに弊社のホームページをご覧いただいた際に“「いい家」をつくる会”を脱会したことを知り、またその理由をホームページで調べられ、進化した「マルシチの家」を見に7年前に体感モデルハウス「木楽」をご見学されました。
その後も少し期間がありましたが、いよいよ本格的に家づくりの計画をされることになり、さらに進化した「マルシチの家」をと、2年前に再来場いただき、弊社と打合せを重ね、今日の良き日を迎えられました。
S様のお父様とも現場でお話しました。お父様は「最初は半信半疑で大丈夫なのかと心配しました。息子の行うことだから黙って見ていましたが、今日の建て方を見て、他社とは違う進化した基礎・躯体・断熱施工に納得しました」と安心された様子でした。
明日も天気が良いので、大工衆が頑張って屋根まで終えられるようにと作業を行います。
基礎から屋根までのオール外断熱と全館空調「MaHAtシステム」による住み心地の良さを追求したマイホームが形となって力強く建ちあがって行く様子を一日ご覧になられ、感無量だったことと思います。
省エネで四季を通して快適な住まい、そして長持ちする住まいの完成に向け、チームマルシチが心を込めて仕事に取り掛からせていただきます。本日は誠におめでとうございます。また、お心遣いをいただきまして、有難く感謝申し上げます。
写真は、現場への道中、満開の桜並木のきれいさに車を止め、スマホで撮影したものです。
代表取締役 杉山 義博
2020.4.3