駅伝の季節
皆さま、こんにちは。めっきり寒くなりましたが体調はいかがですか?昼間はまだまだ暑いときが多いので、着るものが難しいですよね。どうか風邪などひきませんよう、ご自愛ください。
さて、先日行われた女子駅伝で、走れなくなったランナーが四つん這いになって襷を渡した事が、大きな話題となりました。競技を中止せずに襷をつないだことについて、ワイドショーやネットの中では色々な意見が出ておりますが、我が家の娘も今度高校駅伝の県予選を控えており、とても他人事とは思えませんでした。自分の娘が、膝をすりむいて血だらけになりながら、且つ全国に晒されていたらどう思うんでしょうか。やはりすぐ止めて欲しいと思ったでしょう。
ですが、うちもそうですが、親御さんは娘さんがあの舞台に出るまでに、きっと何年も部活の送り迎えや食事(特に女性は食が細いと貧血などになり易い)など、有形無形の応援を惜しまなかったはずで、最後まで頑張って欲しいとも思ったでしょう。
私は箱根駅伝を毎年見ているのですが、アクシデントによる順位変動が面白いと思っていた自分を今、猛烈に恥じております。どうか選手の皆さんが力を出し切れますように、岩谷産業のあの選手が、元気で競技を続けれますように。
営業部 杉山昌弘
2018.10.26