室内の空気 窓を開けない換気
街を歩いていても、マスクをしていない人は難しい生活になりました。
時短、休業要請に苦しむ飲食店が、コロナ対策のためにドアを開けたままにしたり、窓を開けたままにしたりして
【換気】が出来ていることをアピールしています。
暑い夏も終わり、今は過ごしやすく若干肌寒さを感じ始めましたが、あっという間に冬が到来します。
暑い夏にクーラーがかかっているのに、コロナで窓を開けなくては心配。
寒いのに、暖房が逃げても窓を開けなければ心配。
そんな建物が当たり前の時代はとうに過ぎ去りました。
- リビングで、出入りした家人に「寒いからちゃんとドアを閉めて!」
- 冬の朝起きて、フリースの上着を羽織り足元にヒーターを付けて子供のお弁当を作らなきゃ
- 夜、トイレに行きたいけど寒くて布団から出られない
それに加えて、寒い中、暑い中、冷暖房が逃げても窓を開けなければいけないのでしょうか?
いいえ、マルシチの家なら、そんな心配はいりません。
大風量小温度差のマッハシステムは、2時間で1回の割合で建物すべての空気量が新鮮な空気と入れ替わります。
しかも『冷暖房の温度はそのままに!』です。
梅雨の時期でも室内の湿度は50~60%を保ちます。
洗濯物だって、夜干して朝には乾いているでしょう。
わざわざ、外に干して
- 花粉
- 粉塵
- PM2.5
- 黄砂
- などなど
を付着させて、家の中に取り込む必要もありません。
HPには、『空気質を考えよう』として室内の空気について少し触れています。
令和の今、建物の性能を見直してみませんか?
溢れかえる広告や情報の中から、本物を見つけることが何より大切な時代になりました。
本物の『家づくり』を、完全外断熱とマッハシステムの丸七ホームがお手伝いします。
お気軽にお問い合わせくださいませ。
営業部 井戸
2021.11.2